burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】絆創膏誤飲

8ヵ月1日

右足の親指に貼っていた絆創膏を誤飲した

親指は足の爪があたったのか、ハイハイしすぎてこすれたのか、皮が少しめくれていた為、絆創膏をぐるぐる巻きに貼っていた

8:00
離乳食をあげる
絆創膏が貼ってあることを確認済み

8:30
オムツをかえる
絆創膏が貼ってあることを確認済み

9:00
子どもと遊ぶ
絆創膏が貼ってあることを確認済み

9:30
洗濯ものを干すため目を離す

9:45
眠くなってきてぐずぐずしだす
絆創膏がない

10:00
朝寝スタート
絆創膏が着ていた服についていないか、
おもちゃに貼り付いていないか、
布団に付いていないか
ハイハイしたエリアをくまなく探すも見当たらない

ネットで「誤飲 絆創膏」で検査する
経験者たちの書き込みや、病院関係のサイトを見るとそのまま出てくると書いていた

病院に行くほどではなさそうだ

書き込みの中には4日後出てきたと書いている人もいた

誤飲当日はうんちを3回もしたが見当たらなかった

確認方法はトイレにうんちを捨てて、割り箸でないか確認した

色が似ているからわかりにくい

突然具合が悪くなったりしたら怖いので、目を離すことなく過ごした

翌日の午後うんちをする
前日と同じ方法で確認をすると
水に絆創膏が浮いてきた!!!!

あった!!!

1日で出てきてよかった

これからは絆創膏はなるべく貼りたくないなと思った2日間でした