burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

2019-11-19から1日間の記事一覧

【出産】入院編

私は健康優良児だったため、入院をした事がなく、人生初の入院生活となりました。 行政で行われた母親学級にて参加者の方から、私が出産をした病院は、入院費が近隣の病院の中では若干高いと教えてもらった。 しかし、完全個室でごはんも美味しく、設備も新…

【出産】超スピード出産編

2019/10/20(日)22:37 2880gの男の子を出産しました。 予定日から10日も経過しましたが母子ともに健康でよかったです。 陣痛開始から55分 分娩台に上り産まれるまで27分 1時間22分の超スピード出産でした。 10月19日 出産日前日の夕方 前駆陣痛がはじまる。…

【妊娠中】予定日超過期間

出産予定日から10日も過ぎての出産となったため、予定日超過期間はとてもヤキモキしながら過ごしました。 ■超過期間の過ごし方 ・予定日間近から検索魔となり携帯ばかり見て過ごす日々。 ・気を紛らすかのように毎日1時間半くらい散歩をする。 ・マンション…

【妊娠中】出産準備+産後必要になったもの編

産後必要なものを職場の同僚や友人に何を準備したら良いか聞いた所。 人それぞれの回答。 大別すると2パターンに分けられる。 ■出産前にひと通り揃えたよ派 産まれてからは選ぶ時間も買いに行く時間もない。 ■出産後必要になったら買った派 夫に買ってきもら…

【妊娠中】産休中にやったことリスト編

大学を卒業してすぐに就職をし、ずっと同じ会社で働いていた私にとって、 長い休みというのは年末年始休暇や、夏期休暇しかなかったから、産休が楽しみで仕方がなかった。 有給消化も兼ねて、お盆から産休に入りました。 産休に入ってすぐに行ったところは美…