burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】10ヵ月記録

【子どもの成長】

体重はやっと8キロ超え

保育園から自粛要請が出たため、登園せずに家で過ごす日々

ものもらいと結膜炎を発症
目薬をさすのがかなり困難

歯磨きもふきふきコットンじゃなく、ちゃんとした歯ブラシを使うようになる
歯ブラシ好きみたいで、磨いた後も口にくわえている

15秒くらいたてるようになる

山があったら登りたいのかなんでも登る
テーブル、ソファ、ベッド、、

ついに10ヶ月28日で1.5歩歩く

【睡眠】
朝まで寝るようになる

19時半から20時に寝て5時半から6時前に起きる

夜泣きは週1.2くらい
22-23時くらいに泣いて起きる

【授乳・食事】
相変わらず食べても食べても体重があまり増えない

不二家レストランで食事中に、足りなくて白米を食べる
和光堂のお弁当80g×2、キューピーの瓶詰め70g、はいはいん2枚を食べても、私たちが食事をしていると、食べたくなってしまうのか、、

母乳は風呂上りの寝る前に10分弱のみ

【外出】
久しぶりの来客で姉が家にきた
最近人見知りしなかったのに会ってすぐ泣く

コロナは終息しないし、冬になったらもっと大変なことになると思い、控えていた外出を解禁

祖母宅のある南房総市に電車で行くため、都心に数回お出かけをし電車に慣らしたりした

池袋
表参道
南房総市

鴨川からレンタカーにで南房総市へ行ったため久しぶりの運転にドキドキ。
子どもは2回目のチャイルドシート

私がリフレッシュできてよかった

【私の体】
どんどん体重増えてやばい
来月の健康診断に向け食事制限や日々の散歩を増やす
ラジオからのcreepy nutsにはまる