burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳8ヵ月記録

 

【子どもの成長】
体重12キロ前半
日に日に重い

引き続きイヤイヤ期真盛り

遂に保育園から発熱による呼び出し

ドキドキしながら迎えに行ったらめちゃくちゃ元気で拍子抜け

応援演説で駅に河野太郎がいた

火曜日の夕方に呼び出しで帰り
水、木、金と仕事休み、土曜日に出社したら
仕事の方が何倍も楽と思ってしまった

39度越えは初めてだった
看病も病院通いもしんどかった

保育園の園医のいる病院にいくと
子どものこと覚えてくれているのか
めちゃくちゃ慣れているようで全く泣かなかった
おじいちゃん先生すごい…
おじさん先生は泣いた

コロナワクチン接種した
腕上がらなくて抱っこ辛かったなぁ

ムロツヨシが気になるみたい

【睡眠】
20時に寝て6時過ぎに起きるがだいぶ定着してきた

【食事】
卵アレルギーは固茹で卵から
炒り卵にレベルアップ

アレルギー反応も出なかった
レパートリーが増えてよかった

相変わらずの肉食

【外出】
ムーミン谷に行く

ゲリラ豪雨と落雷警報で全てのプログラムが中止になる
買ったムーミンをすぐ無くす
悲しみ
堪能できなかったからまた行きたいな

姉と姉の彼氏に初めて会う
ドキドキ
一緒にランチめちゃくちゃ食べていた

帰り際に姉彼氏に抱きついて抱っこをせがむ
息子よよくやった!