burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳7ヵ月記録


【子どもの成長】

体重12キロに到達

抱っこするのが重たい

 


イヤイヤ期真盛り

 


風呂入りたくない

着替えたくない

歯磨きしたくない

とにかくなんでも嫌だそうだ

 


YouTubeはみたい

YouTube見せないと泣く

電車好きすぎて、他の動画受け付けない

 


相変わらずことばの発達は遅いが

いろんなことばを覚えてはいる

 


ごはん=おいひぃ

動物=わんわん

バス=ばぷ

電車=ゔゔーー!!!

 


こんなに好きな電車だけうまく言えない

 


耳鼻科の常連

薬飲んでいると水遊びできないから早く治って欲しい

薬大好き

 


【睡眠】

やけに早起きの日が増える

20時から寝て6時前に起きる

 


ニトリのひんやりマットが役に立つ

少し長く寝るようになる

といっても6時過ぎ

 


【食事】

たくさん食べるが

好き嫌いがかなり出てきた

緑色のものがとにかく嫌で

ほうれん草餃子とか練り込んだものも嫌い

 


味濃いからか外食が好き

でも緑色のものは食べない

 


私が家の鍵忘れて入れなく

お子様ランチデビュー

 


【外出】

私が子どもに蹴られたか叩かれたかで

白目が内出血をし目が赤くなる

ショッピングセンター内の眼科へ行く

 


家族3人でお昼をショッピングセンター内の回転スシを食べる

 


わたしだけ胃腸炎を起こす

しばらく生魚は食べたくない