burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳10ヵ月記録

 

【子どもの成長】
体重12キロ前半

めっちゃしゃべる
名詞だけじゃなく動詞や形容詞までわかってきた

ライオン=ガォー
ルンバ=おそうじ
おとーしゃん
ぞうしゃん
さかな
かに
にも
アリだけは「あ゛り゛」と低い声で言う

さるのお面をつけてとお面を渡され
つけてあげると「かわいい」と言った

コシガイタイと言ったらしい

ピカピカブー、カラダダンダンなんかちゃんとマネして踊っている

ハッピーセットプラレールがお気に入りおもちゃ1位になる

手足口かもと保育園から呼び出しをうけるも違かった

保育園のプール楽しかったらしく
写真がめっちゃいい顔していた
来年は一緒に行きたいなぁ

【睡眠】
20時から21時ぬ寝て6時過ぎに起きるがだいぶ定着してきた

在宅勤務になった私はもっと寝ていたい

【食事】
炒り卵も飽きてきたので
手足口の診断で病院に行ったついでに聞いたらなんでも食べてOKと言われた

プリンあげたら大丈夫で
卵豆腐も平気だった

【外出】
相変わらずコロナ禍で
どこにも行くこともなく
夏らしいこともたいしてしない
夏になってしまったなー