burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳9ヵ月記録

【子どもの成長】
体重12キロ前半

4連休後半から連日39度越えの発熱
土曜日に夫の実家に遊びに行き、帰ってきたら38度越え、夜に39.8度まで上がる
初めての高熱でちょっと怖かった
熱が上がったり下がったり繰り返し
RSウイルスと診断される

めっちゃ喋るようになってきた

電車=でっちゃ
リモコンでYouTube見せろ=これー
ミッフィーちゃん=いっいー
ティーちゃん=きちー
ケロッピ=あーぴ
各種リモコン、体温計、スイッチ=ぴ

よく言っているわからないことば
あわ、あーく、


相変わらずよく何でも登る
ハイチェアを背面側からのぼるのにはびっくりしたら

【睡眠】
20時から21時ぬ寝て6時過ぎに起きるがだいぶ定着してきた

寝ながら泣くことがしばしば
朝もたまに泣いている
なんか怖い夢とか見てるのか?
わからない


【食事】
炒り卵も直ぐに飽きる
たくさん食べる人だから
どのくらいまであげていいのかがよくわからなくなる

【外出】
暑いし風邪をひいてばかりで
休みの日は近所で過ごしてばかり

私は友達の子を見に行ったりウロウロ

お盆休みはもどこにも行けず

オリンピック生で見たかったなぁ
なんでこんなことになったんだか