burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳5ヵ月記録

【子どもの成長】
体重11キロ弱

保育園登園スタート
毎日泣きながら登園

保育園で何かしろうつったか、鼻ズビズビで耳鼻科に行く
相変わらず耳鼻科嫌い

微熱はある中、登園していたが保育園から呼び出しはなかった

給食もおやつもめちゃくちゃ食べるらしい

イヤイヤ期突入
何するのも嫌だし時間がかかる

良く発する言葉
いーひゃ=相変わらずわからないワード1位
おいひー=美味しい?かな
いーひっ=1


【睡眠】
寝るのも嫌な時がたまにある
寝るより遊びたいが勝つようだ

【授乳・食事】
卵アレルギーの治療は先生決まらず何も進まない

【外出】
コロナに飽きたって事もあり
多少おでかけもいくようになる

久しぶりのヘアカットは
やっぱり泣いて泣いて泣き続けて
疲れた頃にようやく切る

練習で久しぶりに首都高に乗ったがチャイルドロックし忘れて、子どもがドアをいじり半ドアになり、トンネル内でプチ騒動

千葉の祖母宅と叔父宅に訪問するため
1泊2日でお泊まりに行く

結局、東京駅まで電車からの高速バスからのレンタカー

はじめて会った叔父に泣く

オムツがパンパンであふれ、叔父宅に着くなりおむつ変えさせてもらう

場所慣れしてからはずっと動き回る

夫がパセリを子どもに食べさせたら
逆にパセリをちぎって夫に食べさせいた

夫の友人が働く旅館に泊まる
温泉最高
お魚うまうま最高

2日目は2回目の祖母宅
喜んでもらえてよかった

姉と池袋で遊ぶ
ちいかわブームの我々に連れられいろんなお店ウロウロ
雨降りでカッパとベビーカーカバーの必要性を感じる
帰りの電車で抱っこ紐で抱っこされている状態なのにベビーカーの上に立ち
電車の運転席をずっと見ていた

友人とアウトレットに行く
チャイルドシートで完全に泣かなくなる
むしろ家でチャイルドシートに座っている時がある