burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳6ヵ月記録

 

【子どもの成長】
体重11キロ中旬

成長が目覚ましい

ハイハイマンができる
テレビ見ながらぱひぷーって歌をうたう
保育園送るのを夫が担当する様になったら泣かなくなった
保育園からはなかなか帰りたく無い
階段で座って下を眺めるのが好き

仕事復帰して辛い
GWがあってよかった

イヤイヤ期だからか何やるのも嫌でケンカばかりする

しかし、かわいいからずるい

【睡眠】
寝室の扉を開けれるようになり
寝かせても扉を開けて起きてくる

なかなか寝なくなる
20時には寝ていたのに21時くらいまで寝ないこともある

それなのに朝は6:30には起きる

【食事】
卵アレルギーは
病院でたらい回された挙句
結局、近所の小児科で診てもらえることになった

とにかくたくさん食べるが
白米があまり好みじゃなくなった

【外出】
GWでどこにも行かないのもつまらないので、トーマス展?みたいなのに行ってみた

トーマスより消化器や、スピーカーみたいな設備が気になるようだったが、
それなりに楽しそうだった