burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳誕生日

 

結構盛りだくさんにいろいろやりました

 

《前日》
プレゼントのジャングルジムを組み立てる
ジャングルジムを風船で飾りつけ
その他プレゼントをセッティング

《当日》
起床後プレゼント贈呈

朝ごはんを食べ
朝寝している間に身支度をし外出準備

初めての写真撮影のため、
電車で30分のフォトスタジオへ向かう

久しぶりの場所見知り人見知り発動

抱っこをしてあやしたまま
家族写真撮影スタート
家族みんなネイビーシャツで
おそろいコーデでした

カメラマンさんはあやすのもプロで
巧みにしまじろうのパペットでこどもを惹きつけながら、家族写真撮影終了

事前に選んでいた衣装に着替えさせる

まずはドレス

念のため?
男の子でドレス着せる人っていませんか?
と聞いたところ、カメラマンさんが自分の息子に着せたとのこと

よし!
大丈夫だ!と勝手に思いながら
撮影スタート

あまり機嫌がよろしくない

髪飾りは気になるし
人がたくさんいるし
知らない場所だし

泣きまではしないが不機嫌

たまに、いい顔をしてくれてたようで
着々と撮影は進む


2着目のかぼちゃパンツの服に着替え
スマッシュケーキの撮影

家では絶対にスマッシュケーキはやりたく無かったから、ここのスタジオにしたのだが、
あまりスマッシュしない

ケーキは食べさせると食べるが
つつく程度しか触らない

ケーキは持込み可だったが注文をしました

キットは卵入って食べれないし、
食パンに水切りヨーグルトでは
あまりヨーグルトが好きじゃない子には
嬉しくないだろうと思い

徐々にケーキにもなれそれなりにいい写真が撮れたみたいだ

最後は裸になってお湯を張ったバスタブで撮影

今日1番のギャン泣き

泣き止ませるのも無理なくらい泣いていたから、お風呂シーンは全て泣き顔

全ての撮影が終わり、身支度をし
お会計を済ませて、余ったケーキをわれわれ夫婦も少しいただき

スタジオを後にする

お昼の時間になっていたため
乗り換え駅の駅ビルにて昼ごはんを食べる

お店ではごきげんで持ち込んだ離乳食を食べる

駅ビルをぷらぷらしてから

帰宅をし昼寝

昼寝後、選び取り

まずはパソコンのカードを選ぶが、、
1番手前にだったから、並べ替えて再挑戦

何回やってもいちばん手前にあるカードを取ってしまう

パソコンとハートをゲットということで選び取り終わり

一升餅
楽天で人気だったのを頼む
めっちゃ立派な餅に袋に選び取りカードに飾りつけにきな粉までついていた

餅を背負っても泣かないどころか
背負ったままジャングルジムの階段を登り出した

転んだら危ないから下ろして終了

餅を背負っていた袋から取り出したら
ビニールに入った餅を手で持ち上げていた

どれだけ力あるんだよとびっくりした

最後に自宅で写真撮影をし
盛りだくさんの1日が終了

来年からはこんなに盛大にお祝いはしないだろうから、いい記念になりました