burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】9ヵ月記録

【子どもの成長】

体重は7キロ後半
やたら奇声をあげる

家具かじり防止にベビーゲートを購入
ゲート内に入れると軽く泣く
一緒に入っても泣く
申し訳ない気持ちにはなるが慣れてくれ

保育園に慣れてきたようで、
保育園でうんちもできるようになった
できない子もいるらしい

しかし、園ではそんなに笑わないらしい
家では声あげてキャーキャー笑っているのに、まだもう少し時間がかかるみたいだ

 

10秒くらいたてるようになる

まだ歩きはしない

 

【睡眠】
風呂上りの寝つきはそこそこ良くなってきた

うまく寝付けずにジタバタ泣きながら起きても、私はベッドで寝たフリして無視しているとひとりで寝るようになる

23時くらいに起き、ミルクを飲んで再度寝るが、5時くらいに起きる
早すぎる、、
あと1時間くらいは寝て欲しい

【授乳・食事】
保育園に行くために初期の段階からいろいろな食材を食べていたため、食べれるものは多いが、めんどうくさがって決まったものばかりあげるようになる

卵白アレルギーを発症し夜間緊急外来に行く

【外出】
近所のコーヒ屋さんにいく
今まで豆を買いに行くだけで泣いていたのに、泣かずに楽しそうにしていたため店内で飲むことができた
寄生あげていたから周りのお客さんに迷惑だったかなぁ
大丈夫と言ってはくれていたけど、まだゆっくりはできなそうだ

【私の体】
生理不順にて体調が悪い日が続き、風邪ひいたり、メンタルまでやられる

【家事】
保育園から自粛要請をうけ登園自粛をしているためサボりがち