burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【妊娠中】スノーボード編


2019年2月下旬

まだ妊娠確定していない時期の妊娠7週目で

スノーボード旅行に行きました。

 

友人夫妻や姉たちと1泊2日でスキー、スノーボードに行く約束をしていたが、キャンセルしなきゃと思いつつ、検診の際に先生にその話しをすると

 

「赤ちゃんが小さすぎるから母体が転んでも影響ないから大丈夫だよ」とのまさかの回答が!

 

「後に流産して後悔するようならやめたほうがいいよ」

 

レスリングでお腹タックルとかされない限り問題ない」

などの助言をいただく。

 

友人夫妻にも相談をすると「お腹に子どもいた時にスキー行っていたよ」とこちらもまさかの回答。

 

なんとも心強い。


そんなこんなで無事スノーボードに行くことができました。

 

注意したことはとにかく転ばずに滑ること。

 

2月下旬で暖かくなってきていたから、雪質は良くなかったが、当分行けなくなるので楽しい思い出になりました。