burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【育児】1歳2ヵ月記録

【子どもの成長】

体重はついに10キロ代に突入
オムツはLサイズへと移行し
割高かつ含水量が多くなったため交換回数が減る
1日4-6回くらい

2回目のクリスマスやお正月

いないないばあやバイバイ等できるようになる

Eテレのお気に入りの番組がはじまったり
歌を聴くと拍手をするようになる

スプーンの練習をはじめる
スプーンの上に食べ物を乗せると
口に運び上手に食べることができるようになる
スプーンで食べ物をすくうのは、食材によりけりでまだうまくできない

小走りをするくらい歩くのがうまくなった

ジャングルジムの頂上まで登れるようになる

お風呂の呼び出し音が嫌い

パソコンを使う夫にかまって欲しい且つ、パソコンを触らせて欲しいと、すり寄ることが多い

ためにしに、私がパソコンを使ってもすり寄っては来なかった
悲しみ…

【睡眠】
また寝かしつけ難民
暗い部屋の布団に寝かせても
ウロウロと歩いて遊ぶようになる

ベッドによじ登り私の寝ている横や頭上に来てはゴロゴロ、ジタバタと動き回り
なかなか寝れないようだ

20時には寝かせたいところがすぎることがしばしばある

夫が寝かしつけるとすぐ寝る

【授乳・食事】
とにかくたくさん食べ、たくさん排泄をする

体重がだいぶ増えているので
どのくらい食べ物を与えていいのかがよくわからない

卒乳をしたのでいっさい母乳やミルクは与えていない

【外出】

銀座スカイラウンジが回転しなくなるとのことで回転レストランに行く

回転していない窓側が気になるようだった

なかなかおとなしくはしていなかったから
ゆっくりご飯を食べる感じではなかった

寒いし、緊急事態宣言もでてしまい外出機会がだいぶ減る

私の体重は増えるばかりで
全く減らなくなる
やばい
酒のせいか、、、