burumix’s diary

アクティブ妊婦期→おおざっぱな子育てブログ

【妊娠中】スペイン観光編

海外旅行といっても会社の団体旅行の為、

毎日同じようなスケジュールで観光。

 

今まで行った海外旅行は全て個人でいろいろ手配をしていたので、はじめてのツアー旅行となる。

 


ホテルを出発

観光


ごはん

観光


夕方

ホテルに戻る


ごはん

行きたい人は2軒目に飲みに行く


添乗員さん、ガイドさん付き。

移動は全て専用のバス。


食事も全員一緒のため、自分で何かを考えることも最小限でとっても楽だった。

 


相部屋の同僚はお酒を飲めない人だった為、禁酒中の私にとってはとてもありがたかった。

 

 

2日目 観光

・モンセラット

黒のマリア像はとても神秘的だった

登山電車にて山頂まで行くものの天気が悪くとても寒かった

晴れていたら絶景だったのだろうなぁ

 


・コロニアグエル

思っていたより小さい教会で、ガウディ作品の要素が凝縮されていると思った

 


3日目 観光

・サクラダファミリア

想像以上におっきくて、繊細で、豪華でした。内部は息をのむ美しさでした

3Dプリンターのおかげで、あと10年もたたずに完成するらしい。

 


グエル公園

トカゲとパチリ

 


・グエル邸

バスの車窓から見学?通過。

 


4日目 移動日

・カサミラ

空港への出発時間まで急いで観光

まだ、住んでいる人はどんな気持ちなのかなぁ。

 


まだまだ観光したい所がたくさんあったが、バルセロナを後にし、アムステルダムへ飛行機で移動